米国株ブロガーメリンダ誕生!!

自己紹介

自己紹介

はじめまして。メリンダです。名前は好きなアパレルブランドから一部拝借しました。※メリンダ・ビルゲイツとは一切関係ありません。2017年は何かと経済では株、ビットコインで世間を賑わしていましたね!また、ニュースなどでは、

自助努力

などという言葉も使われ始めました。なので、今年から右も左もわからないけど、投資を初めてみることにしたので、少しでも役に立てばと思います。人生迷っているならまずは動いてみようをモットーに現在は「お金について少し真面目に考えなければいけない」「資産を効率よく増やそう!」という気持ちになり勉強の動機付けにと開設いたしました。

といっても何から始めればいいのか、そもそも株、ビットコイン、ideco、NISAとは何ぞや・・・・今から飛び込むのがまるで深夜の海に思えてならない・・・しかし、とりあえず動いてみる悩んでも仕方ないのでこれから実践したいこと抱負など話したいと思います。

これから実践していくこと

読書

ネットを漁る

銀行、セミナーで話を聞く

わからないことはもちろん調べたほうがいいです。数をこなせば仕組みはもちろん自分の方向性が最初より見えてきます。

ブログのテーマ

20代から米国株投資!!

現在私のブログを見に来ている方は、現役で働いている方が多いと思います。しかし以前と比べ働いて貯金しているだけではお金が溜まりにくに時代です。

そんな時代だからこそ20代、30代のうちにできることはしておきたい!

このブログでは米国株の情報や、私が保有している資産や投資のコツをたまに毒を吐きながら綴っていき、知識をつけて上で、資産形成をしていきたいと思います!

ブログ村に参加しています。下のボタンを押していただけると、ランキングが上位になり、モチベーションがあがります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
応援クリックお願いします

ではでは

 

コメント