【OKTA】オクタを売却!【SQ】スクエアと〇〇購入!

米国株

【OKTA】オクタを売却!

先日、グロース銘柄であるオクタを71ドルで売却しました。

【OKTA】オクタは企業向けにID管理システムを提供し、様々な企業を統合化アプリに接続するシングルサインオン(SSO)の先駆者です。

8月の頭からスルスルと上昇し、一時期は75ドルでした。好きな銘柄ですし、保有しても良かったのですが、利益もある程度出ており購入したいものがあったので全部売りました。

購入したもの①

タイトルにある通り、【SQ】スクエアを先日追加購入しました。最近は日本でもスクエアのハードウェアをみかける機会が増えており今後も期待している銘柄です。

そして昨日株価が急騰しました。終値では+9.31(+10.82%)です。

その理由はインスティネットのアナリスト、ダン・ドレフ氏がスクエアの目標を86ドルから125ドルに引き上げた為です。

結構強気な引き上げだと思いますが、個人的には今後もとても期待できる銘柄と思っているのでまだまだ買い増しはしていくつもりです。

購入したもの②

そして、株ではないのですが、先日「Mac Book Pro」を購入しました。

実は以前からブログで記事を書くときも「Mac Book Pro」を使っていましたが、私のパソコンではなく会社のパソコンでした。

元々私のパソコンはdynabookでしたが、仕事でMacを使うようになって以来Macを使い慣れてしまい、プライベートでも染まってしまいました。

そんなわけでMy Macを購入しました。

毎回持ち帰る必要もなくなりましたし、同僚にふとした時に経営分析に使ったグラフの画像を見られることもなくなったので最高です。

現在の個別銘柄

現在は【SBUX】スタバ【TEAM】アトラシアン【SQ】スクエアの3銘柄と2週間前に新規で購入した銘柄を合わせて4銘柄です。

残りの1銘柄は近日中にブログで書いていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

【OKTA】オクタ決算後20%以上爆上げ!追加購入!
【オクタ】企業向けにID管理システムを提供し、様々な企業を統合化アプリに接続するシングルサインオン(SSO)の先駆者であるオクタが昨日爆上げをしました。爆上げ理由爆上げ理由は2つあると思っています。一つめは決算が好調でした...
【OKTA】クラウド管理サービス企業・オクタを購入
【OKTA】オクタ 先月購入した銘柄オクタについて話していきたいと思います。オクタはクラウド管理サービス企業で2009年に創業されました。比較的に若い企業です。 企業内容 企業が拡張エンタープライズを保護し、管理し、顧客の経験を変える...
【SQ】スクエア・お手軽キャッシュレスの成長株
【SQ】スクエア 2009年に設立されたカード決算処理企業でニューヨーク証券に上場しています。日本では馴染みがまだないですが、米国ではキャッシュレス化の流れに乗り、2017年から注目されている銘柄です。 事業コンセプトは「誰でも簡単...
グロース株で注目の「SaaS」銘柄紹介!
SaaSとは? SaaS(サース、Software as a Service)は、必要な機能を必要な分だけサービスとして利用できるようにしたソフトウェア(主にアプリケーションソフトウェア)もしくはその提供形態です。 すでに私たちの周...
【TEAM】アトラシアン 企業分析
【TEAM】アトラシアン ソフトウェア会社大手であり、チームでの共同作業用のソフトウェアを主に開発しています。 アトラシアンが提供するプロジェクト管理や情報共有のツールは、世界はもとより最近では日本でも活用をしている企業が増えています。...
【TEAM】アトラシアン・今後の躍進に期待のグロース銘柄!
グロース銘柄購入 8月に入り、立て続けに保有していた銘柄を売却し整理しておりました。それも、グロース銘柄の購入を検討した結果、 「銘柄が多いことが運用をぼやけさせる」 という考えに至ったためです。 そして先日グロース株を2銘柄購...

コメント

  1. たぱぞう より:

    会社のパソコンでブログというのは笑いました。スクエア伸びますね~。

    • melinda より:

      たぱぞう様
      使えるものは何でも使い倒します(笑)
      今年の年末から見れば今でも割安だと思うのでたぱぞうさんもよろしければ^_^