キムタクの娘Kōkiモデルデビュー

投資のヒント

超大型新人Kōki

ファッション誌「ELLE JAPON」で木村拓哉さんと工藤静香さんの次女である光希さんが、Kōkiとしてモデルデビューしました。

現在15歳で170センチの次女の木村光希さん、報道では日、英、仏語が話せて、現在スペイン語を練習中とのことです。

 

ほぼタク

DNAの力凄まじすぎ

などのコメントがツイッターに溢れていました。

骨格や、顔立ちは、DNAから引き継ぐイメージが世間でもあります。ハーフなどをイメージするとそうですね。私自身は、顔はキムタク、体つきは静香さんの印象で、いいところを引き継いでいます。

また、光希さんは、音楽の才能もあり、フルートのコンクール入賞や、すでにプロに楽曲を提供しています。

容姿端麗、語学堪能、音楽の才能もある、すでに凄すぎるのですが、今後活躍していく上で大切なことはそれらを継続する、つまり、努力を続けていけることが大きく影響しています。

しかし、その「努力ができるか否か」でさえ、環境に加え、遺伝の影響も受けているという事がわかってきました。

努力ができる才能

 

文献では、「音楽のプロになるには、音楽の才能楽器の練習を黙々とこなす(努力)が必要」で、普通の音楽家と比べプロははるかに練習しており、双生児法を用いることで、多くの練習を行うのは遺伝子の影響を受けていることがわかりました。

参考文献
Hambrick DZ et al. The genetics of music accomplishment: Evidence for gene–environment correlation and interaction.
Psychon Bull Rev. 2014 Jun 24.

努力ができる才能があっても、そもそもの才能がなければ結果に結びつきにくいですが、ご両親が芸能界で長い間活躍されていますので、光希さん両方とも兼ね備えており、今後の活躍にも注目をしていきたいです。

 

また、私たちは先ほどの文献を活用し、自分の親が日々努力するかどうかを観察し、それを踏まえた上で努力の必要な資産形成にチャレンジするか、ほったらかしの資産形成を選択するかの判断材料になるかもしれません。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
応援クリックお願いします

ではでは

コメント