米国株は3倍になる!当選!

投資のヒント

米国株は3倍になる!こちらの本の著書は、エモリキャピタルマネジメント代表取締役の江守哲氏です。そんな江守氏が無料でセミナーをやるとのことで応募していましたが、当選しました!タイトルは「アメリカ株でお金持ちになる」と米国株中心の話がきけると思うと今から楽しみです。

私が、米国株をやってみようときっかけになった方です。とにかくキャッチーな本のタイトルに惹かれて手に取りました。内容は6章に分かれてます。

1章 米国株は3倍になる
2章 上昇基調に転じた日本株
3章 為替相場は金利を見よ
4章 コモディティは上昇する
5章 投資判断の心得
6章  究極の投資戦略

マクロの金融アセットを網羅した内容で、当初は、経済のボキャブラリーや社会情勢の知識が少なかったため、割合的には20%ぐらいしか理解できませんでした。

しかし、ブログで米国株のことを綴っているうちに、段々理解が深まってきた本です。読み返すたびに目から鱗で、私にとって当時の私と比べるモノサシであり、原点みたいな本です。

とにかくタイトルがセンセーショナルですが、内容はデータ重視の論理で組み立てられています。また、長期投資を推奨しており、一発当てて億万長者を夢見る短期投資の方にはオススメしません。

相場観を養いたい、長期投資をして安定的に資産形成をしたいと思った方は、youtubeでもいくつか動画が上がってるので見てみると、勉強になります。動画では、現在の原油価格上昇についても大変興味深い内容でした。

セミナーで直接話を聞けるなどなかなかない機会なので、しっかり聞いて今後の資産形成に活かしていきたいと思います。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
応援クリックお願いします

ではでは

コメント