【CSCO】AT&Tに引き続きシスコシステムズ売却・焦りは投資の天敵

米国株

シスコシステムズ売却

前回、銘柄を整理するためにAT&Tを売却しました。
そして、それに伴い、シスコシステムズも今回売却しました。

シスコシステムズは、好決算が発表されてから、まもなく売却しました。
なぜ売却したのかは、明確で、「間違えてしまっていたからです。」

これは、遡ること、半年前のことです。
その当時インテルを購入しようか、シスコを購入しようか検討していました。
その時に、インテルが急に上昇を始め、それに続くようにシスコも上昇を始めました。

内心、

やばいやばい汗

そして、シスコを購入しました。

そして、気がつきました。
一般口座で購入いていることを。

本来でしたら、特定口座を利用するはずでした。
災い転じず、福も来ない。」とはまさにこのことです。

特定口座

確定申告が不必要な口座

証券会社・銀行が投資家本人に代わって税金を納めてくれる

一般口座

確定申告が必要な口座

証券会社・銀行が作成した年間取引報告書を使って、投資家自らが確定申告を行い、税金を納める

それから、銘柄が増えるたびに、より際立つシスコの一般感。
シスコが嫌いなわけではないのですが、どうしても一度売却して
特定口座で全銘柄を合わせたい気持ちがあり、買って早々に売却願望がありました。

悲シスコシステムズ

その気持ちに反し、シスコは低迷、配当金を貰いながらじっと耐え忍んでいました。
その時に、ニュースがありました。

「アマゾンの参入騒動。」

思いっきり株価を下げました。本来ですと買い増したいけど、諸事情で買い増す事もできず。

そっとアマゾンプライムを解約

その後、参入は回避し市場に平穏が戻り、ようやく来た好決算の影響で、売却できました。当分は購入することはないでしょう。

もしもの話をすると、特定口座で購入していた場合、ところどころで買い増しをし、何も考えることなく現在も保有したでしょう。

現在保有銘柄が5つに

このことにより、現在配当銘柄が【MO】アルトリア【SBUX】スターバックス【LVS】ラスベガス・サンズになりました。
また、紹介していないグロース株が2つになり、現在5銘柄です。

配当銘柄では、ベライゾン、グロース銘柄ではアドビーが欲しいですが、満席なので、一旦保留、現在の銘柄の追加投資に専念したいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

【CSCO】18Q4シスコシステムズ決算発表!GAAPとNon-GAAP
シスコシステムズ ルーターや無線LANのアクセスポイントなど、ネットワークに関連するあらゆるものを作っているシスコシステムズが18Q4の決算を発表しました。 今回も好決算でした。好決算の基準は、主に3つあります。 1.EPSが...
【CSCO】シスコシステムズ
【CSCO】シスコシステムズ シスコシステムズとは? 1984年に、スタンフォード大学でコンピュータオペレーターとして働いていたレン・ボサックとサンディ・ラーナーの夫妻が「遠隔でもメッセージのやり取りをしたい」と考え...

コメント