【雑談】アフィリエイトの収益や今後の目標

雑談

ブログを始め4ヶ月経ちました。

気がつけば一年の三分の一が過ぎたわけで、月日が経つのがあっという間に感じます。そして、毎日多くの方に訪問していただけ感謝です。

本日は日記です。肩の力を抜いて、状況報告や頭の中にぼんやりある目標について、つらつらと話していきたいと思います。

アフィリエイト

まずブログと言ったらアフィリエイト。私もグーグルのアドセンスを使っており、広告収入を得ています。

以前どこかに記事を書いたと思いますが、このブログをはじめてから、申請をし、合格しました。ブログを開設して、だいたい1ヶ月強かかってます。

全然受からなくて、ドメインを変更したり、書いたブログを修正したり、画像を極力使わないように、また、お問い合わせフォーム作成など色々ググったものを実行しました。

そして、3回目で

合格

相当嬉しかったのを覚えています。

収益

それから、そのアドセンスを始め2ヶ月ちょっと経ちます。毎日ジュースを買える以上の収益となっており、多い日では、いきなりステーキ300グラムといった具合です。ブログのために調べたり、書いている時間を時給に換算したら恐ろしいですが、楽しいし、訪問してくださる方がいるからこそ続けられています。

嫉妬のエネルギー

ブログ初心者でも、なんだかんだ収益になっています。そして、今の話を聞いて、

おいおいずるいよなー

わたしならもっといいブログ書ける

と、感じた方がいたらチャンスです。人は嫉妬するものが本当に求めているものであるからです。

嫉妬の内容が、「好きなことを書いているだけでお金をもらえること」「もっと自分の方がいい内容を発信できるのに」人それぞれだと思います。

日々の中で、嫉妬を感じる場合は、胸に手を当てて、自問自答することをオススメします。というのも私自身も最近嫉妬することがあります。それは、

今後の目標

FPです。

投資をするようになってからは嫉妬するようになりました。豊富な金融知識を身につけ、顧客に最適なアドバイスをし、人生設計のお手伝いをする。羨ましいです。

ブログ村にもFPの方がちらほら、敬意をはらいます。このなんとも言えない気持ちについて色々考え紆余曲折し、出た答えがあります。

簡潔に言うと、

そうだ、資格を取ろう

羨ましので、まずは資格を取ろうと思います。
とりあえず思ったが吉日で、来月に申し込みをしたいと思います。目標としては、今年度には2級を取ろうと考えてます。まだ詳しくは調べられていないので、どうなるかわかりませんが、マイペースにいきたいと思います。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

ではでは

コメント