What’s going on?ブログアクセス急増!!

雑談

最近は多くの方に見ていただけるようになりましたが、昨日ブログのアクセスが爆発的に伸びビックリ!!どれだけ増えたかと言いますと、

平均的に20人ぐらいが途切れずに入れ替わり立ち替わり何時間も続く状態になっており、訪問ユーザーも大台の1500以上でいつもを上回る状況でした。いくらアクセスが増えているからといって徐々に増えていったのでこれほど急激に増えることはいままでなかったです。

とりあえず疑ったのは

「スパムが発生!!」

スパムとは受信者の意向を無視し、無差別かつ大量に一括にばら撒かれることで簡単に言うと「Web上の迷惑行為」

おにぎりにすると美味しいスパムですが、Web上ではとても迷惑なスパム、とりあえず本当にスパムなのか調べるために、googleアナリティクスでアクセス元を確認しました。

そうすると・・・

とくに怪しいアクセスはありませんでした。

しかし、他のアクセスの元をよくみると、

「googleapis.com」

見た感じ、グーグルと関連がありそうですが、apisと後ろにくっついています。調べてみますと、予想通りグーグル関連のGoogleChromeの「おすすめ記事」でした。

きちんとしたところに取り上げられたということでひとまず安堵し、実際にどのように取り上げられたか見に行くことに!

こちらが実際に取り上げられたものです。

朝日新聞の記事と海老蔵氏の記事に挟まれ私のブログが掲載されていました。

よくみると・・・

「wealth Navi枠」

 

うむ。。内容は解約したものでしたので、これはどうなんでしょう。

喜んでいいのかな?と思いながら、素直な感想や実体験を多くの方に知ってもらえたことは間違いないのでまぁよかったでしょう。「始める」「始めない」「続ける」「辞める」投資は自己責任です。ですから私が心配することではないし、真実だから問題なし!

きっと、ウェルスナビCEOの柴山氏もきっとこう言ってくれるでしょう。

柴山さん
柴山さん

「Good luck!!」

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

ではでは

コメント