【雑談】時間の使い方は景色を変える

雑談

友人と話していると結構朝活をしている人が多いです。具体的にはジムに行ってシャワー浴びてから出社や英会話してから出社と様々です。

実際に調べてみますと、ヨガ教室や、素敵なカフェでちょっと高級なパンやエスプレッソを飲む朝活もあるみたいです。

 

 休日に行けよカス

私の場合は、モーサテをみたり、オンラインレッスンで簿記の勉強をしています。何回も同じ講義を聴けるのでオススメです。そんな私に転機が訪れました。

おいメリンダよ。この仕事を任せたいんだが通常業務時間外にできるかい?

上司から新たな仕事を頼まれました。が、基本的に私は残業はしません。仕事はできる限り、時間内に終わらせます。

理由は二つありまして、仕事ができないから残されているという感じがして効率が落ちるのと。貴重な時間をブログを書くための調べ物や、本を読んだり、音楽を聴いたりと趣味の時間を取りたいためです。

そのことについて会社も理解があります。

そんな中で新しいプロジェクトを行うことは決まりました、どうしましょう・・・

残業が嫌なので朝早く来てやることになりました。

現在は7時半から仕事をしています。誰もいないオフィスは最高です。静かで作業に集中ができます。わからなければグーグル先生がいつもそばにいるので困ることも特にないです。もちろん朝活代は出ますし、定時には帰れます。

また朝は交感神経を活発にするのか、街並みが爽やかに見えます。もっと早めに行ってエスプレッソ飲んでシャキッとしてから職場に行くのもいいですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
応援クリックお願いします

ではでは

コメント