【雑談】愛知県にプチ旅行・オススメの食べ物

雑談

愛知県にプチ旅行

最初にお伝えしますが、本日は米国株は全然関係ないです。最初から最後まで愛知県に行ってきた話なので。

以前住んでたこともあり、今年も愛知県に行ってきました。そして、私は声を大にして言いたい!

「愛知県はいいところ!!」

それは感謝してもしきれないほど恩になった人々との出会いや別れで、酸いも甘いも経験し、私にとって特別な場所です。なのでバイアスが大分かかってますのでご了承ください。

愛知県はどこ?

そんな愛知県はどこにあるかというと

赤いところです。東京から1時間半あれば行けるので案外日帰りでもいけてしまいます。愛知県と言えば名古屋や栄が有名です。

愛知県の名物

愛知県名物と言ったら何をイメージしますか?

エビフライ、味噌カツ、手羽先、どて煮、あんかけナポリタン色々ありますが本当に愛知県に行った際に食べて欲しいものがあります。

それは、

「たこ!」「大アサリ!」

これらは本当に美味しいです。日本一と言っても過言ではありません。愛知県に行った方の話を聞くと、

 

食事はそこそこだった

 

彼は間違いなく「たこ」食べてないです。文句は「たこ」食べてからにして欲しいです。はい。

他にも台湾ラーメンや、赤だしの味噌汁、小倉トーストなど魅力的で美味しい食べ物がたくさんあります。

愛知の端っこで海鮮をいただく

そして、今回行ってきたのが

「師崎港」

読み方は「もろざきこう」です。愛知県知多郡南知多町の先端に位置する港湾で、愛知県の中でも先っちょのところにあります。

そしていかにも美味しそうな雰囲気が漂う「味里」さんにお邪魔しました。

そこでは、「たこ」「たこめし」「しゃこ」「大アサリ」「岩牡蠣」「サザエ」をいただきました。

食べ物の写真も何枚かとりましたが、ブログを書いている時に衝撃的な事に気がつきました。

それは、、

「私が食べ物を撮ると魅力が80%減」

 

これは、本当に深刻な問題です。「食べ物ブログなるものを1度はやって見たいと思いましたが写真を見直して絶望しました。」普段から撮る習慣がほとんどないので、日々から撮り慣れするところから始めます。

もとい、食べ物は本当に全部美味しかったです。

癒しの風景

自然に触れていると日々のストレスがすーっと抜ける感覚があります。お金は大切ですが、それ以上にこのような時間が大切としみじみ感じます。

日本で一番高いスタバ


たくさん癒された後に、最後に立ち寄ったのが名駅近くにあるスタバです。

私が住んでいる時はなかったのですが、「日本で一番高さが高いスタバ」ということで立ち寄ってみました。どこへ旅行へ行っても結局スタバには立ち寄ってしまいます。

保有銘柄ということで贔屓していますね。

まとめ

今回はいつもとかなり違う方向でブログを書いています。たまには、いいでしょう。

お金は貯めるのも大事ですが、使う時にしっかり使うことも大切です。そのための投資であります。そして、「大アサリ」は最高です!寄った際には是非!!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

コメント