ブログをはじめて7ヶ月経過と転職活動

雑談

ブログをはじめて7ヶ月経過

今月も終わりに近づいてきました。ちょっと前まで連日猛暑日が続いてましたが、今月に入りようやく秋物の服が着れるようになりました。

そしてブログを始めて7ヶ月経ちました。見にきてくれる方、本当にありがとうございます。

ブログを通じて多くの方に見てもらえ、少しで何かの役に立っているのならばそれは私にとって何ものにも代え難い充実感や満足感を得ることが出来ます。

また、私自身も知識を付けることで最近ではグロース株にも挑戦を出来ました。また、友人にも投資のメリット、デメリットを論理的に伝えられるようになりました。

そして今月オフ会に参加をしたのですが、それもブログをやっていたからこそ参加しようと思たので本当に始めて良かったと感じます。

転職活動中

今月に入り転職活動を始めました。

最近では一つの会社と添い遂げるのが当たり前から変わりつつあります。また、ブログ、投資などの副業の存在で働き方自体も変わり、一つの会社に依存する時代でも無くなっています。

最初の一歩は誰でも不安ですが、最悪死ぬことはありませんし、常に転職するかどうかを考えの不安を抱えたまま過ごすより、新しいことに挑戦できると考えた方が人生も楽しくなります。

現在は転職サイトに登録して職務経歴書などを作成しており、10月または遅くとも11月には本格的に始動しようと考えています。

転職活動を意識しすぎると調子が狂ってしますので、これからもブログを書いていこうと思います。

しかし、物理的に両立出来るかはわからないのでそこは無理しない程度に更新をしていきます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

コメント