ブログを始めて3ヶ月経ち、振り返る

自己紹介

ブログを初めて3ヶ月経ちました!本日は色々振り返ってみようかなと思っています。2月の最終日からで、きっかけは友人に、勉強するならブログでもやってみれば?と言われたのがきっかけでした。

 

始めて気がつくことは・・・

ブロガーすげぇ

 

 

簡潔に何がすごいと言うと、毎日楽しめる記事を書き続けること

 

たかが3ヶ月、されど3ヶ月、少しづづ成長はしていると思いますが、私の場合は、書く内容を決めてから調べたり、分析し、文を書き、グラフなどの素材を作り、なんだかんだ2時間半以上は平均的にかかっているのですが、それを毎日続けてるのは本当にすごいです。

また、その上でクオリティーが高いのだから、尊敬します。

 

ブログを読んでくれる方、いいねを押してくれる方に・・

 

 

最初の頃は、書いても全然訪問者がなく、本当にアップされてるのかと思ったりもしましたが、おかげさまで徐々に増えてきています。また、いいねが押されると、こんなに嬉しいとはブログを始めるまで気がつかなかったのですが、とても励みになっているので、この機会に感謝をしたいと思います。いつもありがとうございます。

ブログをしてよかったこと

ブログを始める前と比べ、投資に関する知識、WEB系の言語やネットワーク関係の知識、英語の読解力向上、広告収入、エクセル力、ブログの内容を考える習慣など色々あります。

投資に関する知識の他に、たくさんの副産物を得ることができたので、私なりに頑張れてよかったなと思います。その代わりに、テレビ、ジム、アマゾンプライムなどの時間が少なくなりました。

今後について

取り合えず、6月に入ったことですし、少しペースを落としてでも、クオリティが高いものと、カジュアルなものを、バランス取りつつやってみたいなと思います。余裕があったら、今まで通りのペースでやっていけたらなと思っています。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
応援クリックお願いします

ではでは

コメント